他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

サイバー沃土

非常に目が乾いている。もとより私の眼球は貧弱なのでドライアイが訪れている可能性も十分あるが、あるいは気候のせいかもしれない。お茶をよく飲むようになったし、よく窓も開ける。相変わらず思考はまとまらない。整理されていない状態で、4車線も5車線も、無秩序に走り続けているようである。浮かんだ考えが白い気配に掃くように蹴飛ばされ、しがみつけない。危なくない暴風雨みたいな。Apple Pencilの先端が、めんどくさい壊れ方をした。ペン先はネジ溝ではまる仕様なのだが、そのネジ溝部分が途中で破損して分離し、溝にはまった部分を軸に残したままになってしまった。ただでさえ細かいところに融通が効かないアップルデザインなので、ユーザー側ではどうしようもない雰囲気になっている。先のちまい工具とかを使えばなんとかくりくり回して外せそうだが、一般のご家庭にはないと思う。サポートに持っていったらまた高いだろうしな。どうしようかな。