他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

意地の底が抜けている

雨が降っていたような気もするし降っていなかったような気もする。カーテンを締め切っているのでよく見ていなかった。寝る時は、少しぽちゃぽちゃと音がしていたし、外に出たら玄関先が濡れていたので、降ったという可能性が濃厚であると判断したいところである。本当にしょうもないことを言っている。雨が降った、と言えば事足りるだろうに。もっとこう、すぱりすぱりと、淡麗な感じにならないものか。この形容詞はもっぱら酒に使うものらしい。久しぶりにもっぱらと言った気がする。挨拶とかコーナー名っぽい。朝のニュース番組のクソみたいなコーナーっぽい。パン屋に行ったら、紫芋パイが並んでいた。秋である。前はすっと真っ直ぐだったのだが、ちょっと湾曲していた。デザインチェンジだ。中に生クリームとカスタードが入っているメロンパンも食べた。血管がガンガンして眠くなった。本が多い部屋だな。汚いな。海は広いな大きいなみたいな感じだ。