他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

恋のスイートケルベロス

晴れていたので洗濯物を出した。昨日干したものは、乾いているというには少しお世辞が過ぎる状態だった。台所の手拭き用タオルがかぴかぴの状態になったのが嬉しい。基本的に、タオルは常にかぴかぴの状態であるのが喜ばしい。なぜかと言えば、いや言うに及ばぬことだと思うのだが、濡れた手を拭くのはそのタオルでするからである。濡れたタオルで濡れた手を拭くと、説明しづらいのだが、ものすごい生理的不潔感がある。実際の状態如何は別として、ものすごい嫌なのだ。加えて、拭くという行為を経たにもかからわず、手がまだ濡れとるやないかい、と思うからだろう。さっきのAP消費した結果は何なんだ、と。徳川夢声の話術、なかなかいい本なのだが、私の役に立つというより、これはあの人に読ませた方がいいんじゃないか、とちらつく。それにしても雄弁、雄弁かあ。