他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

煙突で豆腐を作ろう

うわ〜〜〜やだ〜〜〜と思いながら過ごしていた。のろのろ進んだが、まだ部品が散らかっているだけの状態で、全体像への見通しはないままだ。今のうちから、せめて、この辺をこうしたらこうなる、んじゃない、かなぁ、くらいは見ておいた方がいい。明日やる。4回目のワクチンを打ちたいな、と思い始めてずっと忘れ続けている。空いている日、というよりはむしろ、前後で多少余裕があり、副作用でぶっ倒れても問題なさそうな日を探していて、それはたくさん、どれくらいの数量に対してたくさんと言っていいのか分からないな、まあそれくらいあって、あとは予約をするだけなのだが、この予約をするという部分を完全に忘れている。どら焼きを食べている時に蛆虫のことを考える可能性くらい忘れている。ワクチンを打ちたいな、の話をしていたことを忘れていた。こんなんだから、スケジュールアプリか何かでアラームをかけてみたりすればいいのかもしれないが、朝はまあ仕方がないとして、忘れている状態で耳障りな音をぶち込まれるのはとても嫌なので、わがままだなあ、まあやらないだろう。もう街がクリスマスの装いになっていて、ふざけるなよこのヤロウと思った。