他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ブロッコリーの紅葉

作業が一段落した。できていた部分部分を組み合わせるだけだったから、ほいほいと全体ができていくのが面白かったが、その面白さは10分と保たなくて、しかしその10分のためにやっているところがある。作家とか漫画家もこういうことを言っている。特撮の文豪ボースカでも大槻ケンヂがそんなことを言っている。まあ、だから、そういうことなのだろう。他は特に何もしてない。どうとか返ってくればそうするのだが、まだ返ってきていない。また直すのはめんどくさいから、とりあえず待っている。本を読もう、この本を読みたいとの気持ちがずっとなくなっていて、これは随分と精神の活動が落ち込んでいるものであるなと察することができる。精神はそんなに落ち込んでいないが、動かない回らない活動しない、といった風情になっている。味が分かるようになってくれないと先に高血圧で倒れかねないから、でも季節的にあと3ヶ月以上はどうかな〜となっている。年が明ける前に髪を切るかもしれない。