他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

他人の財布

今週が終わるまで、どうにもパッとしない天気らしい。冷たい空気が元気であり、おまけに冷たい雨まで降ってくるので、気分が盛り上がるには最適だと言うには全く最適ではない。洗濯物も干したいのだが太陽はどうやら家に篭ってゲームでもやっているらしいから、さすがに付け始めた暖房に当てて無理やり乾かすしかない。もう毛布も出してしまおうかと考えている。どうせ出すんだったら早い方がいいような気もするし、渋った方がいい気もする。寒さに屈すると伸び上がることができなくなるので、いつ負けるかが重要だ、というのが長年の持論だが、でも寒いのはいやなので負けていい気がしてきた。結局歯というか口腔の調子はよくならなかったので、いいのかな、どうしようかな、やっぱやめようかな、逡巡し、電話を一度開き、閉じてから思い直して歯医者を予約した。明日行く。小学校高学年の時に虫歯予備軍でかかりに行った以来なのでとても久しぶりである。もっと分かりやすく虫歯とかになればいいのに、なぜよく分からん奥歯の何かしらで用件ができるのか、やっぱり自分の身体にものを聞くシステムが欲しい。