他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

狼子村

昨日は風呂に入る前までは覚えていたけれども、風呂に入ると「全て終わった」との判定が出るので書くのを忘れていた。直前にミスドのドーナツを食べて浮かれていた可能性もある。だからと言って別に書くことがあるわけではない。今日はさらにない。阿Q正伝の文庫を読み返し始めたくらいだ。高名な文学作品は、ほとんどが、なぜそれが高名なのかを解説してくれる人とかものとか、何かしらの介添えがないと、ただ顔を合わせてこんにちは、さいなら、くらいの関係性にしかならない。これもそうだと思うのだが、あったところで、ピンと来るかどうかはまた別の話でもあり、運とか縁とかその辺に左右されるところは感じる。手荒れが全然治らないので訝しんでいる。ハンドクリームも塗っているし手袋も着けている。それでなお不足というなら、私の生活習慣などに問題があるのだ、びし、と、自分の人差し指にポイントアウトされているようだが、実際どうなのだろう。冬の間は、諦めた方がいいよ、無理なものは無理なんだからさ、これが真理だった場合、私はどうすればよいのか。毛布を出したので今季はもう後には引けないが、あったかい。あったかいが、夜半に暑くて目が覚める。汗に包まれてもわっとしたようなあの状態がすごくきらいだ。自分の生理現象をそれと自覚する瞬間がきらいだ。毎日がコピー&ペーストみたいだ。晩飯に何を作るか考えているが同じようなものしか作れない。じゃがいもが残っていたはずだが、まだ芽が出たりしてないよね?