他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

その技を覚えられないポケモン

帰りが遅くなったのでそんなに書かない。冷たい雨が降っている。人がいっぱいいる中で何をすればいいか分からないから、そうなるとすぐに帰りてえと思う。やはり私の対人キャパシティはスポイトか、赤ちゃん用のスプーンくらいなものなのである。いつかにあったアークナイツの音楽祭アーカイブが、来年すぐに公開されるらしい。あれは何回観ても擦り切れないくらい立派なものだったから、何回でも観られる状態になるのはとても嬉しい。好きなものがさらにいいものとして出てくると、虚心に拍手をするのみだ。左手の中指、薬指の先だけが局地的に荒れている。ものすごくかさついている。皮膚系の感染症かなんかかと思ったが、そんなに悪いものは触っていないはずだし。副反応はもう終わった。終わった、と思う。初回が筋肉痛、2回目が一日以上ダウンしていたから、あれ以降はそれほどでもなかった。それでも体調不良は体調不良だ。私はとにかく罹患したくない。内面の答え合わせを自分でやってしまうのがよくない。よくないがやってしまう。マスターベーションみたいだと言おうと思ったがあれは別によくないことではない。この前読んだ児童の性教育に関する本でも、本でも……。あれは行動としてよくないと書いてあったな。小さい子供がしていた場合、適切な指導、指導というと言葉が偉そうだが、指導があるのだとも他の何かで見た。自分の中から湧き出てくるものはどうしようもないのだから、その付き合い方は教えてくれてもいいはずで、エッセンシャルなことはこそこそしてもしょうがない。道筋をつければちゃんとピタゴラスイッチになる。何を言ってるんだ。