他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

羊飼いと飼われ羊

すごく眠くて、意識がガンガンしている。するとさっさと寝るがいいと思うけれども、なんだかまだちょっと早いかな、とも思っていて、小学生みたいだな。起きていても何をやるでもないから、布団でうつらうつらしつつ、ゆるやかにすやすやとしてしまうのがよいだろう。もう少しお腹に溜まるものを食べればよかったが、後のことを意識してご飯を食べるのはなかなか苦手だ。今月に入って無性に回転寿司を食べたい欲があるのだが、今年下半期は均すと月一回くらいは行っている計算になる。何がそうさせるのかは分からない。眠いし指先の荒れはそのままだ。あと寒い。でろっでろのカレーとかが食べたい。カレー屋の後片付けというものを今想像してしまって、知らないのに凹んだ。絶対大変だろうな……そうだろうな……。ゴーゴーカレーで揚げニンニクをトッピングで頼んだら、にんにくがバルブ一個、揚がったのがずどんと来てびっくりしたのを今でも覚えている。せめて剥いてほしい。だって揚げたてであつあつなのをビニール手袋一枚で剥くなんて無理だわ。熱いから。左手親指の真ん中辺、そこだけ皮が剥けて真皮質って感じで痛い。なんでこんなところだけそんなことになるんだ。