他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ネーミングセンス

のび太と鉄人兵団を観たが、プロットの動かし方がめちゃくちゃ上手くて感心した。劇場版におけるしずかちゃんって添え物と言っていいくらい、紅一点として存在する以上のことはあんまりないのだが、うまいこと活躍していた。だいぶ古い劇場版のドラえもんを観たけれど、絶対不要なパンチラやしずかちゃんの入浴シーンがあるのは時代である。今やったらすっ飛ばされるだろうし、そこは正常になったと言えるでしょう。妙に寒くて、いつも以上に暖房をつけていた。ずっと押し入れに放り出していた伊藤計劃『ハーモニー』を読み始めた。SFを読むとどうにも凹むというか、未来のことが書いてあるはずなのに今を見ている。科学が繁栄しきると人間は滅びがちなのだが、今、まさに、そんな感じになっている気がする。どうしようもなく透明で巨大な力で、ぐにゃーっとねじれて千切れそうな。