他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

虹色のたべもの

多分昨日は書き忘れていると思うが、3時間弱くらい音声編集をしていたのと、はよブルアカのシナリオ読ませんかいという気持ちに押し流されて忘れていた。多分2%くらいは覚えていて、日が変わった瞬間、トイレに座りながら「あっ」と思った。誓願の水ごりとかではないので、まあいいかなくらいの気持ちでやっているけれども。昨日いっぱい食べ物を買ってきた。年末年始、とにかく家から出たくない。どれくらい出たくないかというと出たくないので言うことがない。たくさん野菜を買っていた。野菜がうまいな、と思うようになっている。ピーマンとかほうれん草とか、ベジタリアンになるわけではないがうまい。なぜかは分からない。治まったかのように見えた下血が昨日から再発しており、私の気持ちを返してほしい。言うことがないので困った。英会話などにおいて、英語で会話する前に「会話」そのものができなきゃしょうがないのである、というのは度々言われるところだが、あれは全くその通りなので耳が痛くて仕方がない。私の物覚えが悪くなった時期は、まあ別にそこまで人と付き合わなくても平気だし快適なくらいだなと気付いた時期と重なるので、脳味噌が、じゃあその辺りに要する機能は脱いじゃうね、邪魔だし、と切り捨てた可能性がある。そこまで困ってないのが困る。洗濯物が全然乾かない。