他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

プリティキャノン

ぼーっとしていた。大家さんがお年賀をくれた。私が正月に在宅なのは珍しいからかもしれない。ヨックモックのお菓子だった。なぜYoku Mokuの綴りでヨックモックと読むのか、ずっと納得がいかない事柄の一つである。おいしいのだが、一体含有されているどれがおいしいのか分からない。バターだろうか。でもバターだけを食ってうまいとは思わないだろう。砂糖も加えて、そこでうまい、ということになるのか。本を読むぞ、とかそういう気持ちでもなくて、本当にやることがない、あるいは何も手につかない、実態としてはこっちかもしれないな、状態であって、アークナイツの統合戦略をぼーっとしながらやっていた。頭の片隅でちらちらと存在感を放っていたので、6層裏ボスまで攻略できたのはよかった。あるのにやっていない、できていない状態は、結構精神に対してダメージを及ぼすのだが、その割には日常を急いていないというか、私の評価尺度、優先順位のラベリングは狂っているに違いない。私もそう思う。治ったかと思った下血が再発したので、恒常的に腸のどこかが傷を負っているようだ。病院に行った方が……いいんだろうな、多分。去年の後半から病院に行く回数が圧倒的に増えている。体質が変わったのかしら。体質は結構変わるらしい。いやだよね。いや、という根っこの感覚は大切にしたい。お腹が痛いとかではないんだけど、なんなんだろう。