他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

バイオバイオリン

寒かった。今、ちょっと寒気が全身を薄く覆っていて、どれくらい薄いかというと冷やし中華を食べている時にラーメンのことを考える程度に薄いのだが、もしかしてこれは風邪なのでは、風邪だったら嫌だな、と思っている。31日から外に出ていないのにコロナに罹患するとかとてもとても嫌である。なんとなく、発出の原因は分からないけれど、他人が作った食べ物を口にしたくて仕方がなくて、明日はそろそろ外に出る用事が発生し始めるので、帰りにマックでも決めたろかいとプランを立てているが、どうにも私は自分の欲求を腑分けするのがへたくそで、何を食いたいかについては明確なビジョンを捕まえられないままでいる。方向は分かるけど目的地は分からない、みたいな。すごく適当な宝探しみたいなものだ。宝の地図に「上に財宝がある」しか書いてない。困ったものよね。買い出しの関係でずっと豚ロースを食べていたので、鶏肉が食べたい。鶏肉も、あいつ、ものによっては皮周辺の脂のせいでやってられないくらいしんどくなるから、ひっぺがした方がいい派と、いや、適度に切除して皮も楽しむべき派と、なあなあでぐずぐずの争いが繰り広げられている。でも、皮と肉の間にひっついている脂を包丁で除いていると、健康に悪そうなやっちゃな、こんなもん喜んで食えんわ、と思う。ファミチキとかみたいな、安い揚げ物を食っている時に見えるオレンジ色の脂は、多分よくない方のそれである。早く寝ようかな。その方がいい気がしてきたな。数日間、汚泥みたいな寝起きだったから。