他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

寂光

豚肩ロースをブロックで買った。でかいが安かった。切って焼いたらうまかった。ハナマサの生肉コーナーに行くたびに、焼肉って店に行くより自分で買って切ってをした方が安いしいっぱい食えるなあ、と夢を見る。家にホットプレートがないくらいだ。でかいし片付ける場所もないし、一人だとちょっと持て余す。ホットサンドメーカーに薄い肉を一枚挟んでじゅーっとやると面白いんじゃないかと思っているが、これは関係のない話だった。突発的に映画観に行こうぜ、と言われて、ついでに突発的に日程が変わったので、今から行く。映画館に座るの、何年振りでしょうね。鶏モモ肉を3枚ばらして冷凍したが、意識的に脂を切除してみたら、ちょっと幻滅した。脂が黄ばんでいると、ちょっと難しい気持ちになる。