他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

えびえび

私はもう知っているのでできないが、知らないうちに、スタミナのために(最近あんまりスタミナという言葉を聞かなくなったような気がするが、私がニンニクや焼き肉売り場に行かないだけかもしれない)生卵を吸う、ということをやってみたかった。いかほどの効果があったのか疑わしい、いや疑わしいは言い過ぎだが、隣町に行くのに新幹線を持ち出すみたいな手段のトンチンカンさを少し感じる。今餅を食っているのだが、餅も「吸う」の動詞が似合う食べ物である。餅について動詞「食べる」を封印すると、何が手札に残るかというと、それは吸うではなかろうか。「餅る」という動詞を捏造できれば便利だが、昔のギリシア語みたいに語幹に-izoすればいいわけではないから、これはもう個々人の柔軟な、それこそもちもちした感性に任せ、各々が思う素敵餅動詞を使ってもらうしかない。夕寝から起きて餅を食いながら書いていたらよく分からん話になってしまった。山手線渋谷駅がめっさホーム工事中で、非合理不合理に人が並んで混み合っていてすごく最悪であった。マスクを着けていないあんぽんたんは、自分だけは大丈夫だと思っているその根拠のなさはどこから来るのか聞いてみた、いややっぱり聞かなくていいから遠くにいてほしい。