他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ポートレール

土曜日くらいから雨が降っていて、ラジオで聞こえてきたところによれば記録上二番目か一番目に雨が降らない期間が長かったらしい。たしかに何も考えず、干したい時に洗濯物を干せていたので、冷たいし乾かないし、という洗濯物大不遇時代(こんなものは多分ないがあるとすれば梅雨時だろうか)はこたえる。具体的にどうこたえるかは、そりゃもう洗濯物が干したその日に取り込み完了にならないところで、これを解決するには暖房をつけた部屋に部屋干しすればいいわけだけど、今冬は電気代がアホみたいになっていると聞くのでそれを採用するには気乗りしない。今日はここで書くことに飽きてしまった。もうちょっと、何ぞ書くことがあったようななかったような、まあ別に書いてもええかなに分類されることと、いやこれはちょっと書いたらあかんという弁別で前者に振り分けられたものがあったはずなのだが。私は個人情報をインターネットに放流するとジ・エンド、おしまいだと考えているが、この前人と話した時、それはもう一昔前の感覚で、今の若いのは別に何も思ってないでえ、と、要約すればこんなことをお話しされて、YouTubeなりTikTokなりで、どっちかと言えば後者だろうけれども、顔出しするのに抵抗はないだろうし、というか多分個人情報云々とかそういうことは考えてないんだろうなと想像する。インターネットが対無限に開かれた空間である、という感覚はないだろう。おもしろいもんが転がっている、手のひらでアクセスできる空き地かなんかくらいなものか。