他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

形だけついてる目

中期・短期的に見てやった方がええで、なことが少し溜まっている。私がはいはい安請け合いしたわけではなくて、知らない間に私がやることになっていたようなものどもであるが、今現在の精神状態が極めてフラットであって、大概のことは良くも悪くもどうでもええわの心境だから、でもカレンダーに当てはめてみると、あんまり悠長ににこにこしていられない。私は仏頂面な方だと推測されるが、にこにこという言葉は好きである。悪い意味で使おうとする方が難しい言葉だろう、これは。にこにこな動画とかレンタカーとかはあるが、まあ瑣事である。とにかく眠たくて、ぽやぽやする。心と頭は連動していない。昔代の哲学は心が何処にあるのかを真剣に考えたわけだが、今もすっぱりずばりな答えは出ていない、んじゃなかったかしら。現実は数秒遅れで認識しているので今知覚している現実は実は現在ではない、みたいな記事を前に見たが、真面目でないので詳らかを覚えていない。せりを売っていたから、緑色だ、という動機で買ってきたが、どう食えばいいのか知らない。七草粥か、ギリギリ天ぷらくらいかなあ。漢字で芹、が限界だ。すごく眠い。