他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

よくなるどこが

寒さで各所色んなトラブルが起きているらしい。幸い、個人的には大仰な予測をした割に雪は降らなかったし、水道管が破裂したりはしていない。黙々とした、中身が透明な日だったので、書くことがない。本は読んだが、まだ読み終わっていない。煮物をテーマとしたレシピ本をいつか買いたいな、と思っているのだが、忘れていたり、主に足を運ぶ階とは違うところだったりして、手が伸びない。レシピをさっぱり見ない、とんちんかんな料理が手癖になっているから、心のある程度以下の層では、そんなしち面倒臭いことやってられませんよ、という部分があるのかもしれない。さばの文化干しを食べた。魚を食べるのは非常に珍しい。部屋に匂いがつくし、トースターで焼くと上に置いてあるあれこれがあったまって不都合だからだ(最後のは、本当に久しぶりだったので事後思い出し、ぬくくなったりんごを冷蔵庫に避難させた)。腹側の、ハラスみたいな、脂が多い部分はうえっとなった。魚油であっても、きついものはきつい。