他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

概要欄

ふと炭酸飲料が飲みたくなったのでCCレモンを買った。いざ落ち着いて、レモン120個分のビタミンC、を受け止めてみると、いやほんまかいな、懐疑の念起こるを妨げられない。ちょっと調べてみたが、成分表示基準とかなんとかにより、レモン一定量あたりに含まれるビタミンCが数字的に扱いやすいのでこんな表記になっているようだ。今あるのが1.5Lペットボトルだけども、それにしたって120個分も入っているのかしら、それとも私が思うよりレモンというのは中身のスカな果物だったかしら、いらんことを考えた。最近の瀬戸内海お菓子は、とりあえずレモン入れとけみたいな思想の怠惰を感じるのであまり好きではない。そういえば、ちょっと前にきびだんごをもらって食べたが、あれっ、乳団子みてぇじゃんと思った。くれた人も乳団子を食べて、これはきびだんごではないのかと思ったそうだから、親等で言えば一くらい近いものなのかもしれない。きな粉餅を食べた。