他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

純金の虹彩

意識的に何も考えていない時に、というのは、よく分からんことは裏で考えているらしいがその形は分からない時に、ぽこっと出てきた考えは、自分でもびっくりする。誰だキミは、と思っている。思いながら、でもどこか見覚えがある。姪の姪くらいは似ている。親等にはどこまで名前が付いているのか知らない。中国ではものすごく細かく決まっている、とは聞いたことがある。父方と母方で違うらしい。やや粘度のある液体が頭の中を循環していて、固形の言葉にはならない。蒸発が遅いのか。そういえば米がない。でも明日から祝日が連続していたはずだ。困る。困った。困ったは現在の事象にも使える気がするが、もう少し突き詰めて考えると困っている状態になった、な気がする。中国語の了が文末にくっついているあれみたいだ。内面が剥落している。これは治るのだろうか。