他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

閑殺

昨日からの雨が降り続いて、多分夕方あたりには止んでいたと思うが、そのせいで空気が冷え込み、また春から逆戻りしたような寒さがあった。冬の防寒具を片付けたくても片付けられないのはこういうことがあるからだが、それにしてもよく考えたらもう5月なのに、まだぶるりと来るのは一体どうしたことだろうか。米を配達してもらった。雨がぽろぽろする日に持ってきてもらうのはなんだか気が引けたが、してくれるというものを利用しない手もなく、幸い受け取った時には雨が降っていなかった。これでどれくらいもつのか、いつも計算していないから分からないが、一回で炊いている量から逆算すれば分かるはず、面倒なのでしないから、10kgの米とは案外少ないようなそうでもないような、やっぱり度量衡の感覚が薄い。明日か明後日か、買い物に行かないと本格的に食べるものがない。