他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

agility

あんまり良くない夢を見たことを覚えている。死んだ夢だった。あぁ、こうやって痛みで意識がぶつりと切れて死ぬんだなあ、いやだなあ、と思った。現実はもっとひどいと思うけれども。見て嬉しい夢ではなかった。思い出してもすげえいやな夢だ。そんな夢を覚えていない方がいいが、覚えていたくないものほど覚えている、どうでもいい知識ほど頭に残るのと近い。部屋がマジで暑い。窓を開けても、風がないと空気は流れないし、そもそも外気がさして冷たくない。布団をかぶって寝るには難しいが、朝方にはそれはまだ無理だし、この季節ってこんなもんだっただろうか。毎年忘れている。ニラをいっぱい買ったのでニラをいっぱい食べている。こんなにニラの匂いが強かっただろうか。めんつゆに漬けておくといい感じのたれになるのを、母がやっていた。