他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

すぐ色移りする

雨がびちょびちょして寒い日だった。洗って仕舞おうと思っていた外套を、ハンガーから下ろしてもう一度着ることになった。跳ね返って邪魔になるほどの雨ではなかったが、この季節に降る冷たい雨が身体に染みる。腰の痛みは、なんか治った。「なんか」、という大雑把な言葉を使いたくなるほど、捉えどころなく、なんとなく落着した。油断すると突き落とされる可能性もあるので心の中で1%ほどのvigilante、油断大敵! を忘れないようにしたいところだが、腰をやったことがある人曰く、寒くなると痛んでくることもあるそうだ。風邪気味な時どうするか、滋味栄養のあるものを食べるとしてそれが何か、生ニンニクをそのままかじる人もいるらしい。滅菌とか殺菌とか、そういう言葉をつい連想する。菌の息の根をぷちっとする感じがある。同時に腸内環境も破壊しそうだが、普段食べつけているなら薬草みたいなものか。寒いので頭が塞いでぽやぽやする。頭がのろのろとしか回らないのが自分で分かる。