他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

尺度以前の

この前の腰痛は、ただの腰回りの筋肉の筋肉痛だったのではないかという可能性がある。リングフィットでバンザイツイストをやったところ、また背中あたりが痛いからである。で、なぜここが筋肉痛になるかといえば、私の背筋は、長らく猫背だったため極めて貧弱であり、たったいちメニューだけで崩壊するに足りた、というのは十分ありうる話だ。前回の再現をしている。前回より痛みが控えめなのも、人体の仕組み的に納得できる。随分格好のつかない結論だが、ないもんは仕方がない。どうにかなるかもしれないしならないかもしれないし、まだ鍛えられていない筋肉があったのか、と人体の奥深さに思いを馳せるべきかもしれない。みりんのアルコールを飛ばしながら、酒くさっと思った。あのぎゅわーんとくる感じが苦手だ。酒よりマミーとかなっちゃんの方が好きだ。