他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

小罪

どわーっと音を立てて降る雨は、一年の中でそう多くない。今日はその数少ないうちの一日だった。常にどわーっとしているわけではないが、そこそこの頻度でどわーっと聞こえる。私の住んでいるあたりは、本当に、貯水湖をひっくり返したような雨が降らないと水害が現実味を帯びてくることはないと思うけれど、過去に激烈な土砂崩れ跡を目撃したことがあるので、水には気を付けたい。洗濯機を回したが、何も乾いていない。常温に戻ったくらいのものである。台風が、2号ということは今年2発目なのだろうけれど、近付いているらしいし、これからは悪天候月間になるだろう。春と夏の繋ぎ目はもっとハートフルであってほしいが、まだまだ自然には逆らえない。