他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ぺとりふぁーい

午後から晴れて、あ、晴れるんだ……と思った。なぜか、ずっと天気は閉塞しているものだと考えていた。お義理に、夕方家に戻ってから洗濯物を外に出したが、まあ誤差にしかならないだろう。部屋干しでかび臭くなった衣類は、なぜか、その後日に当てても状態があまり変わらない。ある時点で固定化されている気がする。家の近くで、外国人のおにいちゃんが、配達先の住所がしっかと分からなくて困っていたので一緒に探したが、番地までは書いてあっても集合住宅で、しかも名札がないタイプのそれだったので、私にできたのはそこまでだった。住所はちゃんと最後まで書こうと思った。私の家は、名札があるのに配達員の人が見つけられないことしばしばであるからして。だからちゃんと書いてはいるけれども。読み返していた米原万里旅行者の朝食、解説が東海林さだおだった。こんなところで伏線を回収するのかい。