他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

知らない痴話喧嘩

魔女の一ダースを読み始めた。人生のどこかで読んだことがあるような気がするのだが、全く思い出せなかったので買った。しかし読んだことがあっても内容をさっぱり思い出せない、これはよくあることなので、真相は一回前の引っ越し段ボールを開けたうちに入っている。メモで文庫本その他とかしてあるはずの、膨大などっちかに入っている、かもしれない。入っていない可能性も十分ある。まあともかくとして、読み物としてバツグンにおもしろいのが、すごいところである。台風が立ち消え(文字通り)、天気が持ち直したようなので、明日は洗濯機の中を一掃したい。湿気だか汗だかでぺたぺたするシーツも洗いたい。髪の長さもそうだが、寝所の不潔さというのも、生きた時間に比例する、嬉しいんだか嬉しくないんだかよく分からない、外的な指標だ。