他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

入れ互い違い

一日中うすらぼんやりした空模様だった。夕方には雨も降ったようだ、ちょっとだけ。初めて、朝に近所のパン屋に行った。一部のパンはもうビニールに入っていなくて、ああ、ちょっとだけ元通りになっとるね、と思った。朝だと、揚げたてのカレーパンがキッチンペーパーを染み染みにしていることも知った。いつものおばかな味がするメロンパン(ホイップとカスタードが入っている)と、焼きそばパンと、あんぱんなどを買った。あんぱんはつぶあんこしあんもあった。私はつぶあん派である。せっかく小豆を食べるのに、その存在感を感じないのが理解できないからだ。歯医者の予約をした方がいいことを今思い出した。どこかが現在進行形で悪いわけではなくて、親知らず抜歯後の経過とか定期検診とかそういうことなのだが、あまりにも日中の私は理性持つ動物として芒洋に過ぎる。