他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

考えるだけ考えてみるが

賭けの気持ちで洗濯物を干して出かけたが、幸い降りはしなかった。降らなかったものの、ねばねばとのしかかるような湿気と、力無く寄り添ってくるような温度とが合わさり、快適指数で言えばめちゃくちゃであり、ここまで言って思い出したが不快指数というのもあったはずでそっちを持ち出した方がよかった。洗濯物は妙に乾いていなかった。先っちょまですっきり水分が飛んでいる、ではない。業務スーパーの店頭を梅が占め続けているな、ここのバイヤーが梅好きなんやろか、くらいに考えていたところ、今年は梅が豊作だったらしい。梅が豊作と言われても、じゃあどうということがない。そんなに日常で食べていない。梅の方も豊作で困っていないのだろうか。嫌いでは全くない、それは確かだが、じゃあ好きかというとそれを積極的に肯定しにいくほどではなく、あとはきっと、ただちに食べられるものではない、と思っているところがあるからかもしれない。漬けたり(酒)漬けたり(シロップ)するので。もうちょっと人生における梅との付き合い方を考えておいてもいい気がするな。梅が豊作な年がまたあるかもしれないし。