他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ぱいる・ぷえ・ぷよ

開けたまま賞味期限の24日を過ぎていたヨーグルトだったが、ちょびっと舐めてみた結果、少し酸っぱいだけで食べ物としては何の問題もないと判断したため、チョコシリアルを大量に投入して味を誤魔化す事で美味しくいただいた。チョコシリアルが美味しいだけだった可能性もあるが、チョコシリアルを優しく抱き止めて食べやすくしてくれたのはヨーグルトだったため、事態が解決を見るには、双方の協力が必要不可欠だったと言えよう。アンドロイドは以下省略、を読み始めたが、どうやら今までタイトルの意味を誤解していたというか、大体そういう意味にしか取れないので私が悪いのかという気はするが、もう少し踏み込んで訳すのであれば、アンドロイドは電気羊を所有する事を夢想するか? みたいになるのだと思う。ついでに、電気羊も、性質をもう少し分かりやすくすると、電動羊、人工メカ羊とかになる。意味が分からない訳はほとんどないので、訳としては結構いい方だとは思うのだが、ガイドの安原和見訳がとても質の高い訳だったから、どうしても欲張ってしまう。疲れて身体が象徴的にめり込みそうであるから、ここまでとする。