他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルミホイルホイール

早い方の目覚ましで起きた。そもそも、早い方の目覚ましが携帯でセットされている事を忘れていた。とにかく早く上体を起こす。これによって、身体が「もう何となく寝ちゃダメそうなモード」に移行し、パタリと二度寝しようという気がそこそこ薄れるっぽいよ…

物なればいわんや

HARETA。最近どこかにできたクソダサ名称公共施設みたいで癪だが、起きて天候を確かめてから、真っ先に頭の中に洗濯機が浮かんだ。HARETA。日常の第何話か忘れたが、長野原姉がなのの背中のねじをすっぽ抜いた時の「TORETA!」一連のアニメーション的な感じで…

コースアウト料理

悪天候がまだ裾を引きずっている。巻き込まれたままそろそろ2週間になろうとしているが、明日晴れるとか晴れないとか聞いた。私はそもそも、洗濯物が干したい。カピカピになったバスタオルを取り込みたい。湿気と暗がりと日光不足のせいで、これはなかなか…

タイル張りマットレス

今日の起き抜けはそこまでキンキンではなかった。生活の中でキンキンを感じる場面といったら、朝一のトイレへの廊下と冷凍庫に保存してあるバニラバーを食べる時くらいである。暖房が効いている空間から夕方以降の屋外へ繰り出そうとする最初の一瞬もそれに…

ガードレール大三元

氷結という酒がある。チューハイだったかなんだったか忘れたが、「ヒョーケツ」「氷結」という響きと字面だけは確かに覚えている。身体が凍りついて行動を制限されるデバフ。朝起きるたびに、部屋が氷結を展開するフィールドになっていると思う。キンッと静…

silent crime

キツネ色の揚げ物ほどではないがそこそこの晴れ方をしている空を見て、これは溜まった洗濯物を一気にしばくいい機会だなと思った。室内干しでしょぼくれたハンガーたちを意気揚々と虚空の下へと投げ出した。今日ね。何したっけね。春にあったカジャラの公演D…

デッキブラシ大の歯ブラシ

金土で頑張るぞした結果疲れたので、午前中に一時間くらいだけ起きて、それからまた寝ておっせえ午後に起きた。こんな事を何度も繰り返していてそろそろ学習してもいい頃だと思うのだが、疲れている時こそ正則の生活習慣を取り戻すのが何よりの解決方法だっ…

どうぶつポケットビスケッツ

起きて、「ゴミを出さなくちゃ!」と思った。この「出さなくちゃ!」の部分は、バナナマンの「Puke」(ゲロの話)の「乗り切るんだ!」と同じトーンである。今年のライブDVDは来年の2月に発売される事が決定したらしい。来年のライブも再び行けないしライブ…

ポイフル撲殺事件簿

帰りが想定外に遅くなってしまって、明日(今日)も引き続き用事があるので手短に済ませる。朝起きると、また台風が生起したとかしてないとか知った。朝のぱらつきから一転して、絶対に諦める事なくシームレスに今の今まで雨が降り続いている。破損と老朽化…

着脱式レスポンシビリティ

ほどほどに寒い。まだ耐えられる。「骨身に沁みる」寒さというのが確かにこの世には存在するが、今年はまだそいつの出番ではない。季節らしい秋が吹っ飛ばされてコンニチワしたのは未だに許していないけれど、そのまま階段を打ち身と青痔で満身創痍になって…

ベーコンエッグサムシングレタスバーガー

起きたら撤退の連絡があったので、実質古戦場は終わりです。お疲れ様でした。今4万位くらいだけど、この後日が変わるあたりまでだらだら走るので5万位以内は大丈夫でしょう。玉髄+金剛晶を取りたかったけど、なかなか難しい結果になったので、勲章が5個…

3分だけ待ってやるのを待ってやる。

昨日の買い物で、鍋関連の食材も買い入れていた。季節もそろそろ冬真っ盛り、気温は真っ盛りどころではないが、おおよその人間が鍋Forschungを始める時期である。鍋のいいところは具材を入れて適当に煮込んで、出汁なりスープなりの味付けにさえ意識を向けて…

「デカ盛りマヨネーズ食ったの?」

夜の町外れを歩いていたら、通りすがりの人が電話口でこう言っていた。どういう事? デカ盛りは分かる。食ったのかどうかの質問も分かる。分からないのはデカ盛りマヨネーズの部分である。マヨネーズだけがラーメンドンブリに山盛りになっている光景を想像す…

天井の敷板

アマゾンプライムに『ポプテピピック』入ってるんですよ、という話を木曜日くらいにした。最近全然観てなくて、月会費500円が、ではなくそれを払う私が泣いていたので、ほら、入ってるでしょ、と念押しのためにログインしてビデオリストを確認したところで、…

簒奪のピザトースト

ピザパンを食って胸焼けする人もいるらしいです。チーズのせいという事でした。ゴミ捨てに間に合う時間に、絶対間に合う時間に起きたのに、お布団のぬくぬくさ加減にほだされて抜け出せなくて、みすみすゴミ収集車のピーッピーッという叫びを聞きながら朝8…

泥団子陰湿

プッチンプリンって、突起をひとつ付けるだけでエンタメ性がウナギのぼりに増すのすごいなと思う。ただプラのポッチをメキョッとするだけで子供の目をキラキラさせる事ができるんだぜ? 日曜朝のヒーローよりもずっとインスタント。別のこの話で言いたい事は…

爆乳三回転半宙返り

家に帰って来た瞬間、膀胱がはちきれんばかりにSOS信号を出していた。すごいおしっこしたい、略してSOSである。あの独特で唯一無二のくすぐったさは他の何物にも代え難いところがあり(唯一無二なのだからそれはそうだが)、どことなく心地よくいつまででも…

少しは余して余地をくれ

ポテトサラダがすごく食べたい。マヨネーズ控えめのお上品〜なやつじゃなくて、調味料ベタベタのやつが。私の心の中で、ポテトサラダが占める面積はそう多くない。山手線車両の中にポツンと置いたMONO消しゴムくらいである。余談だが、MONO消しゴムはブラン…

役回り

カレーって雑に美味いなと。朝ご飯用のおかずを買い忘れて幾久しく、そういえば下の戸棚にレトルトカレーを買って置いたんやんけと思い出して2日連続で朝カレーをキメてからそう思った。変なやつではなくて、一応ちゃんとした業務用スーパーで売っているち…

贈答用遺書

朝がキツイね。全身の体毛という体毛が全部アロンアルファでベニヤ版に貼り付けられたのをぶちぶち引き千切りながら脱出しようとするくらいキツイね。そんな状況になった事ないけど。多分痛いしほどほどに後引く思い出だよね、そんな事あったら。文字通り後…

双頭ディルドの双剣使い

ゴミカスみたいな時間に起きたので全て省略します。人としての程度が、歩いていて気付かないほどの、しかし時速で考えると確実に下り坂なスロープをウォーキンウォーキンしているので、だんだん終末にアプローチ&ラブミーテンダーしているのかもしれません…

煮込むの「込」って何?

人は一生カービィだな、と。昨日か一昨日、どこかのタイミングで思った。カービィ。星の。スマブラとかにも出てますね。カービィってスマブラ以外に出張してるのか……? まあ、あのカービィです。ピンクの丸い何とも言えないフォルム造形のあれ。コピーしたり…

豚のパディントン

夏に買ってきたクリーム2倍オレオが棚の中に残っていたので、引きずり出してもしゃもしゃした。二の腕くらいの長さのパッケージに、クリームが2倍挟まった極めて頭の悪い商品であり、喉が焼け付くようなダブルクリームの甘さが血糖値を爆上げして瞬間幸福…

刃切れの悪い

ほんとに朝が寒い。クッといい感じのフォーク投げたみたいな気温の変化。布団がすごい気持ちいい。お布団〜と思いながら起きようと頑張ってる。寝る時は首元とか顎に当たって気が散るお布団の天辺も、起き抜けには天国へのリンボだから。絶対そんな高級な布…

聞くも涙語るも涙、書く分にはそうでもない

朝が……。もう。重いね。すげえ重い。豚骨ラーメンに豚の背脂を丼5杯分ぶっかけたくらい重い。意識が錘にくくりつけられたまま、ずーっと浮いてこんのよね。ヘヴィネス。頑張って、どうにかこうにかしようとウナギみたいにうねうね身を捩ろうとして自縛して…

[11月5日分欠損]

疲れて家に帰ってから寝ていたら完全に忘れていた。左手親指の甲がケロイドみたいに腫れ上がってきた。不思議と痒くはないが痛い。使い終わったラー油の瓶を水に漬けていると、赤い油が浮いてくる。これは全然取れないので邪魔である。よく白い皿に付いて汚…

damnation

土曜日に疲れて、日曜日は午前中に起き損ねて、今日も前日の轍をギリギリ踏まないくらいだったので、どろどろに溶けた生ゴミみたいな浪費をかました。時は金なりと言うので、48時間がさてどれくらいの価値なのだろうかと考えてみるが、48円480円4800円くらい…

ポテトサラダで満つ砂場

外から帰ってくると、うがいをしないと不安になる季節よね、そろそろ。ヨードチンキとかのうがい薬を能動的に使った事がないんですけど、あれってどれくらい実際的効果があるんでしょうね。使った記憶。どっかの旅館に泊まった時、置いてあったのでこれはそ…

羊羹味の水

昨日家に帰ったら、玄関ドアに紙袋が掛けてあった。この前はバスタオルが置いてあったり、家の玄関は忙しそうだ。大家さんは何か用があるとドアに掛けたりメモを貼っつけたりしてくれるので、ビジネス(原義に近い方)が発生したのだなと帰宅した瞬間に分か…

モリデブン

郵便物の不在配達票を捌き忘れていた。くそデカくて厚い本だから、家のポストには入らなかったらしい。最近はデカい本に縁がある。最近でもないか? ひたすらに厚い洋書を見ると、「あ〜やだやだ背表紙が割れちゃう! どうして鉄板でも仕込んでくれないのか…