他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ばすかーゔぃる

夕方くらいになると、やっぱり身体と頭が重くなって、一休みしないと傾くようになっている。一体どうした事やら。室温がどうしても身体に馴染まず、立ったり起きたり、寝付けないまま、苦し紛れに窓を開けて外気に当たろうとしたら、か弱い音を立てて、蚊が…

正六角形陣形フォークダンス

『奴隷のしつけ方』、読み終わった。ちょっとトリッキーなタイトルで釣って、ちゃらんぽらんな内容でした! みたいな事はなく、これがちくま文庫から出ているという事実に納得できる内容だった。というか、そもそも原著者がケンブリッジの人である時点で、そ…

水道橋にて渋滞

奴隷のしつけ方、結構面白い本ですね。どうやら、著者となっているローマ人っぽい人は、解説を担当しているケンブリッジ大学の西洋古典学者がなりすましで書いたものであり、解説としてくっつけている部分で、こう言っている箇所にはどの古典作家のどの古典…

粘体拡張

無聊を慰めるために、本屋に行った。文庫の小説を2冊くらい買えればいいか、と思っていた。レジを通したら6冊あって会計が5000円だった。??? 本屋って怖いものだなと久しぶりに思った。あと、よく考えたら同人誌と値段の感触が一緒である。そう考えると…

どっきどき紫芋大作戦

洗濯物干そうかな〜、雨降るかな〜と思って干さなかった。雨は降らなかった。元気に晴れている時もあり、鼠色に曇って気配が怪しくなる時もあり、普通と言えば普通の天気だった。太陽が出ている時も、うんざりするほど暑いと感じるほどではなくなった。季節…

なべぶたの戦士

昨日は心が、鉛筆削りで削れないくらいにちびてしまったので、特に書かずにお休みした。寝るに寝られず、結局1時前くらいまで起きてはいたのだが。今日はぐだぐだした。も〜〜〜なんもやらんわ〜〜〜と思って、水を入れてレンチンし過ぎた餅みたいになって…

しらすスナイパー

今日は! 疲れたので! 疲れたので! 書きません! 身体を大切にしていきたいと思います! 帰路で、「帰るんならライン交換してから帰りなよ」と、ライン交換しないお前が悪いみたいな事言いながら女の子にまとわりつく男がいて、現実ってすげえなと思いまし…

茶渋の月の満ち欠け

戸棚の下に残っていたトッポギを食べた。餅である。もちもちした感じではなくぶちぶちした感じなので、餅の餅らしさというのはそれなりの餅にならなければ感じられないという事かもしれないし、昔から年末か正月には祖母がもち米から餅を作ってくれていたの…

包装紙ひっつかんで破る派

どうにも元気が振るわなくて、ゴミを捨て損ねたりした。全然意識していなかったが、やはり工事の音がないだけで随分と主観的環境評価は向上する。今日、やっと日記を書く瞬間に覚えていたので書けるが、4月か5月か、もしかしたらもう少し前に買った、チャ…

移動式とんど祭り

女性上位の同人音声だと、射精欲に負けてカウントダウン前に出したり、カウントダウンに本能的に従って忠実に出してしまったり(という体のもの)が多いのだが、最後まで負け切りたい、負けたまま完走するのであれば、一旦の射精というゴールはよいのだが、…

目頭で茶が沸きそうです

Amazonプライムを放浪していたところ、目についたのでBLEACHのアニメを観始めた。漫画の方は、読んだ事がない。というか、週刊漫画誌を買うという経験がないままここまで来てしまった。ジャンプもサンデーもマガジンもエトセトラエトセトラ、自分で買った事…

死守と報復のアッパーカット

すごい眠く、すごい頭が重い。明日はやらなならん事が発生してしまったので、頭の中で用事のかけらがダンスしながら眠りにつく事になった。なんだか眠い。外が暑かった。そろそろ9月が熟してくるので、季節を明け渡してもいいような気がするが、なかなかど…

透過png

一日中、降ったり止んだり、晴れたり曇ったり忙しい空模様だった。晴れてるから大丈夫かと思って、郵便局に行ったりスーパーに行ったりしたら、帰りで空の様子がウルトラQのOPくらいぐにゃぐにゃと変化して、垂れてこぼれるだけに見えた様子が一瞬にして水道…

低俗な猫型ロボット

はてなのトップページの仕様が変わって、それぞれのカテゴリに移動しづらくなりましたね……。なんで変えたんだろう。UIって結構重要なポイントだと思うんだけどなあ!!! 晴れているのに雨がぽつぽつ降る、変な天気だった。太陽が出ているし、青空だし、ちょ…

穴と頭の直径

特に何もしなかった。なんか暑いな、という意識と、床から伝わる振動で目覚めた。工事は今日も賑やかだった。目が覚めた時は、ずががががといういつものドリルか何かの音と、耳新しい、チェーンソーで硬いものを押し切るような高い音だった。チェーンソーっ…

木魚のソラマメみたいなとこ

午前中に大体がぱぱっと終わってしまったので、なんかぼーっとしていた。午後の2時間くらい、スイッチが落ちたように意識が飛んだ。そのせいで頭も身体もだるい。頭の中にずっと漂っている、ぼんやりする霧が晴れる時は来るのだろうかとずっと思っている。…

どらやき型のUFO

帰っている時に、まんまるな月が見えました。黄ばんだ精液みたいな、綺麗な色の月が。黄ばんだ精液が綺麗な色かどうかは人によるだろうが、頭の中のカラーパレットが、「これはこういう色ですね」と提示してきた描写がそれだったので、しっくり来たし採用し…

製品の乳

寝起きがどんよりしていた。なんだかすげえ台風が近づいているらしい。それとも、もう上陸しているのかしら。数日、頭痛に悩まされる事になりそうである。今日は、特に書く事がないのよね。数日前の事でも思い出しながら、どうにかするか。昼飯に、カップヌ…

チーズマカロニ

一日、どうにもぱっとしない空だった。釘を水に溶かしたような色だった。この前、卵焼き用の長方形のフライパンを物色していた時に、「金属製のキッチン用品は、使っていくうちに鉄分が溶け出し、要するに鉄分補給に適しています」みたいな事が書いてあって…

沈潜

昨日、明日は雷雨が来るらしいと聞いていたので身構えていたが、全然そんな事はなかった。曇り空が翳り、ぐっと蒸し暑くなった瞬間はあったけれど、崩れてずぶずぶになる事はなかった。天気が良い方がいいに決まっているのだが、すでに昨日の夜から寝苦しく…

がすぱてょ

ゴミ箱周辺に、少し蛆がうじうじしていた。今日はぎらついて暑苦しかったから、思ったよりもやつらの成長の方が速かったようだ。見誤った。新しく買ってきたキッチンペーパーで拭い取っている時、このキッチンペーパー、いいな……と思った。厚みやらなんやら…

つよい焼きそばのかやく

横文字で出た本が、日本語に翻訳されて局所流通しているのがよく見られます。ビジネス書とかで顕著ですが、アマゾンの労働者の実態〜とか、アメリカの看守が見た実態〜とか、ルポ的なやつもかなり数多いですね。で。その辺の本をぱらぱらと読む時に、思うの…

年の功よりハシビロコウ

酢のラベルには、そのまま飲まないでください、飲むにしても5倍以上に薄めてから飲んでください、と書かれている。確かに、酢を飲む場面はゼロではない。黒酢とか、えー……、言い出して何だが黒酢しか思いつかなかった、紫蘇酢とか? を健康のために飲んでい…

踏んづけぴょんぴょん

今日はわりかし疲れました。家に帰る前にそれを自覚していると、帰りに飯を外で食って帰ってきます。自覚があったので、外で飯を食ってきました。豚足を数日前に食ったところで。あれのせいで記憶に残り続け、こびりつき続けた、鶏の唐揚げが唐辛子の海に溺…

瀕死でも存命

トップページにこんな文言の広告がありました。「50代の俺でも彼女、喜ばせタッタ/この活力剤でシニア世代でも現役のオトコが続出。中高年が飲んでセイコウできた話題の習慣がコレ」(/が改行) はぁ、と思った。なんと言えばいいのか、私はこういう、オス…

おさかなのコスプレ

ポストイットの繰り出し付箋みたいなやつ、あれを考えた人はすごいと思う。フィルムタイプの、右に出ているやつを引っぺがすと今度は左に出てくるやつ。ティッシュ箱と同じようなシステムのやつ。あれは本当にすごい。付箋を持ち歩く時、最終的に気になって…

恩情ゆくりなく

長時間マスクをしていると、鼻くそが通常時よりもウェットなものになる。それは当たり前の事だ。鼻をかみながら考えた。ある人が「鼻くそ」についてイメージを巡らせた時、それはどんな姿をしているのだろうか。それはどんな性質をしているのだろうか。のび…

箱はゴミに

午前中、ものすごい雨が降った。ほんの十数分か数十分か、レジャープール施設にあるでっかいバケツがひっくり返るアレ、あんな感じの大奔流が、びちゃびちゃだばだばと景色を白くしていた。物干し竿に屋根から特に垂れるスポットは、小便でも垂れているのか…

ジャイロ膝関節

すぐ前まで考えていた事があったが、書くとややこしい事になるのでやめた。ややこしい、というか。基礎部分、根っこの部分から違うと、相互理解もクソもない。そもそもと言い始める事でさえ立ち入れない個々のそもそもの部分が、云々かんぬんみたいな事を考…

草履の宝物庫

試しに空調を止めて、換気のために窓を開けてみたら、人間の存在する空間みたいな感じがしてきた。冷たい空気は、肌触りというか、それを知覚する時の不快感というか違和感がある。家電量販店とか、デパートとかの前を通り過ぎると、スーパーの鮮魚コーナー…