他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

なぜタイヤの単位は「本」なのだろう?

肺臓に突き刺さるような痛みを覚えるので、猫背のせいで体がまたいけない感じになってるんだと思います。気温には安定してほしいですよね。全く困ったものです。

昨日のニンジン不思議汁が記憶に新しいので乗り気ではなかったのですが、カロテンを摂らないと目やら肌やらがダメージを受けるので、渋々買って参りました。またあんな惨事に見舞われるのは嫌なので、バラ売りで綺麗な状態のものを念入りに選んでおきました。とは言うものの、発生原因が分かっていないため、再び起こりうる惨事のままなのです。嫌だな。万が一、再発してしまった場合、匂いを確かめておこうと思います。ニンジンが腐った匂いなのか、はたまた第三者的原因があったのか? 予防のためにも、私の嗅覚細胞は無駄な犠牲にならないでしょう。ちなみに、タマネギが腐るとシチューみたいな匂いがします。本当です。

 HEINZのバーベキューソースに惚れて、追加で2本買ってきてしまった。もしそれが体に悪くないことなのなら、コップに注いでごくごくいきたいくらいには気に入ったのだ。スモークタイプってところが憎いですよ。あれで一気に味の性格が変わるから。ついでに瓶入り刻みニンニクも買ってきた。時々ガーリックな食事をしたくなるのだが、ニンニクをちまちま刻むのは意外と面倒だ。よって、多少手間賃分目減りしようが、それほど頻繁にニンニクを食すわけでもないし、レディメイドでも割に合わないことはないだろうと思った次第である。ソースと合わせてみたいのだが、どうかな。材料は豚ミンチです。肉の種類が変わるとミンチの性格も変わるのが面白い。牛ミンチはぎっしりした粒感、ゴロゴロした食べ応えを保ったまま。鶏ミンチはかなり軽い食感になって、存在感が他の材料に消えていきがち。豚ミンチは豚肉の割にはさっぱりした仕上がりで、肉というよりはすりおろした何かを固めた細切れを食べている感じ。歯で潰す時にしゅり、しゅりって感じがする。

 

外出先で見た、愉快なもの。

路地にアングリア車が止まっていて、アメリカの雑誌みたいだな~と思っていたら、助手席に「マルフォイの顔」が飾られていてびっくりした。マルフォイの顔、のプラシート。なんで助手席にそんなものを置いているのだ。下手な泥棒除けよりも、よほど効果がある気もする。

目の前を歩いている男性の歩き方が、とても印象的だった。控え目な足運びで、拳を少し外に反り返らせて、しゃなりしゃなり、歩いていた。ステレオタイプなジェンダーに突っ込んだ少女が誇張して歩いたらそのような身振りになるであろう、そんな歩き方。ポップだった。顔はいかつかったのに。

多分文字じゃ伝わんないな。難しい。

では。