他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

力持ちでも元に戻せない

寒くて布団にくるまって起きられない、という経験をしたので、季節の移り変わりを感じた。あと、やらなければいけないことがほどほどに溜まっているのだが、瞬間に思い出すだけで、すぐ忘れてしまうので、メモか何かに残して目に映る場所へ留めておかないと流れゆく。もらった便箋に書き残したので、覚えていれば未来の私がどうにかするだろう。便箋を使う機会は、現代ではないと言ってよい。ほとんどポストイット的なものに取って代わられている。くっつきもしない、妙にでかい紙片をどうしても持て余す。でかいから可能性はある。そこは好きだ。使う機会はないけど。目がちょっぴり乾燥するので、これもまた季節か。