他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

将星

一日雨が降っていた。多分一日だと思う。窓を開けていると寒さが顔を出すようになり、さすがにカレンダーもめくれたようだ。私物ではないが、家に本が届き、また本が増えた。ひと月に最低4冊くらいは本が増え続けているので、これは私の手を離れて増殖する、有意志の細胞や生命体なのではないかと疑ってしまう。私の住んでいる場所にはないと思っていた本屋が実は存在することを知ったのもあり、ペースが加速するかもしれないし、今は心が凪いでいて欲求が薄いのでそうでもないかもしれないし。豚のウデブロックを買って食べているが、ものすごくぶりんぶりんした、硬いとも柔らかいとも違う、筋肉を噛み切っている食感である。そのせいでよく歯に挟まる。それから外側にかなり厚い脂がついている。これはくどいので取り除く。シチューやカレーなど、くたくたに煮る料理が合いそうだが、あまりそういう元気さはない。ただ、エナジーがゼロの状態である。