他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

ぶぅーーーーん、ぢゅぽっ、ぐぽっ、ぐぽっ、ねろぉ。

着手は嫌いではない。

完成させるのはあんまり好きではない。

過程は好きだ。

出来ていくところは好きだ。

出来上がるのは好きと言い難い。

この理論で行くと、生卵を鍋に突っ込むのは好きで茹で卵を取り出して食すのは好きでないということになる。

譬えを間違えたかもしれない。

過程は仄めかすだけで結構なので、完成されたものがポンと放られるのが好きだ。

生命活動を維持している感じが薄いからかもしれない。今まで音信不通だったけど、

途端に顕現して成果物を生み出しました、みたいな。

要するに他者性がない現象が好き。

ファストフード店で友達と向かい合って座っている学生が、二人ともスマフォを見ているのにどこか似ているのかもしれないけれど。

何かに人格を投影して間接的に仲良くしよう。

私のガラケーは常にマナーモードにしてあるけれど(電話がかかってこないから)、メールが来たり留守電があったりすると(電話があっても気づかないから)、横のよく分からんボタンを押した時に「ぶっ」ではなく「ぶぅーーーーん」という振動が返ってくる。あの振動は好きだ。十中八九、メルマガなのだが。

 

ツイッターでフォロワーが一人増えた。フィルターにかかっていた。解除して見てみた。

フェラ動画共有アカウント、だか何だか、エロアカウントだった。

確かに私がエロ漫画で一番好きなのは女の子がちんちん咥えてるシーンだけど、それを発言したことはなかった気がする。まさかアカウントの持ち主に深層心理を非接触的に遠隔で読み取られたはずはないと思いたいので、大方エロワード幾つか或いは「18歳未満は~」「未成年は~」で検索をかけて片っ端からフォローしているんだろう。

スパムを運営する人の根気には払うべき敬意が少なからずあると思う。

その怪しいアカウントのツイートをざっと見てみたが、本当にフェラ動画しか貼ってなかった。剛直男肉棒一辺倒、軸のズレなさは確かだった。

いつも思う事だけれど、「○○似の~」「超絶美少女」「激カワ~」とかの動画タイトルで可愛いと思えるようなのが出ていることはまあない。絶無皆無とは言わないが、波平の毛くらいである。

感性のズレを感じて、再度フィルターを設定した。

 

時刻が定かではないんですが、久方ぶりに新しい短編を書いております。

kakuyomu.jp

植物に愚痴るという慣習(?)を題材に、観葉植物と楽しくお話をします。

そういうのが趣味の方はどうぞ。

タイトルに「ボタニカル」と入っているのは流行りへのあてつけです。

僕は人は良いけど性格は悪いんです。

植物につけた名前がお気に入りです。

水をやるのとか面倒なんで植物育てるのさえ勘弁ですけど。

そこは、ほら、フィクションだから。

全てがフィクションだから。SFだよ。