他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

勝利を約束された征服者ココナッツ

昨日の表題が長い。

長いがそれなりの事は書いている。

なので認容します。

書こうと思ったことを手近にあったレシートに書き留めておいたら、書き留めておいたことを忘れていました。

大変です。

 

外国モノのココナッツジュースが、一リットル150円くらいの紙パックで売られていたので、面白半分で買ってみた。ココナッツの外殻にストローぐさっ、とはいかなくても、それに近い気分は味わえるかな、と思って。

飲んでみた。

すごい美味しくない。雑巾絞った後の水みたいなくすんだ茶色だし、砂糖が100ミリリットルあたり3グラム程度入っているはずなのに全然甘くない。

理科の実験で、砂糖・塩と一緒に登場したミョウバンを舐めた気分に近いかもしれない。

あ、そうくるのか、みたいな。

変に無機質な味がする。

冒険は空振りした。なかなか飲み干せない。

 

煮物。

結局4日分あった。チーズを買ってきて、かけて食べてみた。

美味しいものと美味しいもので、醤油砂糖と塩で、甘みとコクで、この組み合わせが美味しくないはずがないだろうと。大変体に悪そうで、頭の悪そうな組み合わせだけれど、たまには軌を多少逸してみてもいいだろう。

結論としてはとても美味しかったので、また今度別のでやってみようかな。

かぼちゃの煮物でやればちょっとパンプキングラタンっぽくなるのかな?

チーズかければ、大体の物が洋風に引きずり去られていく感じがあるけれど、和風に足を留めておける料理って何かあったかな?

回転寿司の炙りサーモンくらいしかすぐに思いつかない。

食のレコンキスタ、チーズ。

 

 あれですね。

ちょっと残り字数が中途半端ですね。機もいいので、この前買ってよかったエロ同人の話でもしましょうか。

これです。

 

www.dmm.co.jp

 

どうですか。

このサムネイルだけで伝わる、「勝利のコンテンツ感」はどうですか。

どうですか。

圧倒的ですよ! 圧倒的! 強い! ショートカットだ! 強い!

サンプルボイスを聴いて、声が低めだったので買いました。

あとね、これね、CGが『こいのす☆イチャコライズ』でSD原画を描いていたはたちなんですよ。

ゲーム中に出てくるほっこり場面がよかったので、「他になんかあるのかな~どうかな~?」と思っていたんですが、先日何の因果か巡り合いました。多分新着リストから見つけたんだった、はず。

ある固定の台詞でキャラ付けするのも上手いし、何より後輩女子が上位ですよ。

それだけで「あぁぁぁ~」ってなるじゃないですか。

もちろんはたちの描く後輩は可愛いぞ。どエロい。

DMM特典が付いてますが(多分他のDLサイトでも別個に用意したのかな? 見てないけど)、申し訳程度の一枚絵ではなく、ちゃんとミニエピソードひとつ分入ってました。良心的。

良い金の使い方をした。

良金的。

では。