他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

家賃を払わずに滞留する内なる虚無

甘くないミートボールが食べたい。パウチのやつは大体甘酸っぱく仕上げてあって、酸っぱいお菓子を食べているのか酸っぱい食事をしているのか、安いやつだから肉が肉肉しくないのもあって分からなくなる。甘くないミートボールとは何か。しょっぱい系。つなぎをほとんど用いず、若干の塩とふんだんのグラウンドペッパーをまぶせばかなりお堅い系の硬派なストロングミートボールができそうな気がする。肉の味が素直に出るので、そこそこの値段を使わなければいけなくなりそうなのがネック。分類しようと思ったらこれしか出てこなかった。他に何かある? 苦い系? 青汁ミートボールか……。緑色の丸い球体って、苔の生えた石かカビの生えたころころウンコにしか見えないからな……。そこまで食べたいわけでもないのにミートボールの話をしてしまいましたね。訳もなく焼肉いっぱい食べに行って翌日の便がめちゃくちゃ固くて肛門の耐久値勝負になるアレをやりたい。あそこまでなっても、とりあえず玄米食っとけば即日でするする出るようになるから玄米は偉大だ。焼肉もミートボールも年単位で食べてない気がする。そんな食べ物あったかいね。食べ物はそれなりの値段払わなければ、心を吹き抜ける微風にさえなりえない。とか言いつつ、心が枯れて萎えて、2年くらい水をやらず高所に置きっぱなしで埃に溺れて茶色と黄色だけになりつつも形を損なわなかった百均で買った鉢植えを思い出す。退去の時、あれだけを置き忘れて完璧を期せなかった事が残念だった。管理会社の人が捨ててくれたのかな。不動産の話で思い出した、俺まだ今月の家賃払ってねえ。払わなきゃ。金はある。ただひたすらに忘れる。明日も忘れるとさすがに限界が来るので、今カバンに通帳を突っ込んだ。ここまでやって忘れたら……。忘れたら……。愚かだとしか言いようがないな。ついでに口座間の中身移動でもするか。夕方の虚ろな意識の中で突然閃いて、なんかノートに書き残したけどなんだっけ。心が虚無い、みたいな事を書いていた。虚無いよね、すぐ色んな事忘れるし覚えてないし。めんどくなってマクドナルドでハンバーガー2個と、本当はもう一個買ってこようと思ってたのに、ニューフェイスでスパイシーチキンとかいう200円の洞察クオリティっぽいのが登場していたからそれにした。すっぴんのハンバーガーはあれよね、食事をしているという自覚さえ通り過ぎさせてくれるから好きだね。チキンの方は、自分で50円くらいで作れそうな味だった。好きだぞそういうの。