他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

西受け

初めて知った事だが、レターパックライトを発送する際には、荷の厚さが3cm以内でなければならない。それも大体のなあなあでやっているのではなく、梭みたいな、真ん中に規定限界ジャストの穴が空いている器具でチェックしてくれる。銀行のATMに、こんな感じのスキミング機材が取り付けられていました、という写真付きシールが貼ってあるが、あんな形のやつ。私はおそらく、送ろうとしたものを全部詰めた結果、31mmくらいの、ちょうど通らない厚さになり、赤い方のレターパックを買い直す事になった。ふむ。人にものを送る事なんて年に一回か二回しかないし、その時のサイズがこの使い損ねたレターパックライトであるかどうか分からない。捨てるには高い資源ごみだ。どうしようね。昨日の夜はとにかく体調が悪くて、sickなのではなく、変調をきたしているというのが正しかった。トイレで踏ん張ればびしゃびしゃの水便に際限なく襲われ、腐った卵の匂いがする噯気(「あいき」、げっぷの事をこう言います。おしゃれですよね)が間断なくせり上がり、しっちゃかめっちゃかになっていた。これで気分が悪いわけではなく、その現象だけがそれだけで限局的に起こる。私の身体は素直に調子を崩さない。借金はしないけど金癖が悪い、みたいな。すぐそばの工事が始まった。うるさい。いくら生活通路だからと言って、路地の出口に建材を積むのは勘弁してほしい。結局、正体を失って沈没したままでいるのは変わらない。