他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

塗炭ペイント

暑い。暑いという言葉には暑いという意味が含まれ、そのため暑いと発語する事には事実を確認し精神の調子を下降させる働きがあるから、その言葉を全く別の言葉に置換するのがいいのではないかと思って「ぷるぷるぽん」とか言ってみたが、響きが可愛いだけで効能はなかった。あまりに日差しを浴びたくないので、東急ハンズで日傘を買った。外がシルバー、中が黒張りの理論にきっちりしたやつで、銀行員の傘みたいな名前がついていた。理由はさらに知らない。現金を入れるアタッシュケースのシルバーから連想したとか、そんなもんだろうか。とにかく、外気の暑いのか、人工的に押し下げられた室温か、どちらかしか選べなくて、常に脳髄が熱でとろけているような感覚がして居心地が悪い。生き物として地に足が着いているのではなくて、普段よりいっそう、半死半生で彷徨っているようである。唾が苦い。