他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

お話の予約

人の用を済ませるために一日外に出ていた。解決したのでよかったが、帰りが遅くなり、ついでに雨がどんどん強くなり、頭から足先まで、およそずぶ濡れで帰ってきた。およそずぶ濡れというのは、なんとか守ろうと抱えたカバンの天辺の方はなんとか濡れてなかったり、そこと密着していたTシャツはなんか濡れてなかったり、びちょびちょにはなったが隈無くではなかったからである。すぐに風呂でシャワーを浴びたので風邪は引かないと思う、引かないでくれると嬉しい。ものすごい雨だ。電車のドアが開いた時、照明の具合がいい駅では、映画の撮影みたいになっていた。秋雨、ということなのかしら。知らないので適当こいている。