他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

金鱈

廊下がやたらと寒い。やはり火曜(火曜だったと思うが忘れた)の春陽気は気のせいだったというか、ちょっと前倒しで溢れてきただけだったらしい。読もう、と思う本が手元にないので日がなぼーっとしていて、今日が祝日だと気付いたのも起きた後だったが、もし本がないとまともに動かないのなら、燃費の悪いハイオク車みたいでめんどくさい。車を運転したことも所有したこともない。中国語だと汽车で自動車なのでよく忘れるし間違える。列車は火车。所有は形容詞ですべての、でもある。下手に知っているから分からないことがある。冷蔵庫の中が寂しくなったので、明日は買い物に行きたい。行くかどうかは別問題だ。