他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

見る前から倒れている

レイアウトが変わっていて戸惑った。身体が、「いつもの」「あそこ」という動き方をするので、少し変わるだけでもつんのめる。ガラケーは鍵を見なくても文字が打てるが、それに似ている。似てるか? 夜なのだが暑くて、パジャマは衣替えしてもいいかもしれないと思ったものの、あの、あれだ、名前を忘れた、ともかく、厚めとぺらいのと2パターンしかないので、グラデーションに欠ける。服はもうちょっと持っていてもいいのかもしれないが、だり〜〜〜めんどくせ〜〜〜という気持ちを乗り越えることができていない。私の内面世界にはもっと世間が具体的に存在しなければならないのだが、荒涼とした透明のぐずぐずがあるばかりで、ぽかんとして、誰も通らない道のかかしみたいになっている。芽が出まくって化け物のような見た目になったじゃがいもを、全部あれこれして、圧力鍋で香草煮にした。火を通せば何とかなるのか。