他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

インクリボン絞首

昨日、今日やろうと思っていた事をメモした。マスク買う、下着買う、フライパン買う。寝る時に、髪が伸びてきたからそろそろ切るか、と思って、項目がひとつ追加された。まず、家を出るまでぐずぐずした。昼ぐらいに、感性が近い、エロゲ感想ブログを見つけて、私は全然商業エロゲやらないのだが、色々読んでいたら時間を食ってしまって、動き出すのが15時過ぎくらいになった。休日の過ごし方がへたくそすぎる。まず、薬局に行ってマスクを買った。50枚入り1000円が、安いの高いのか分からない。外出のたびに、20円使っている事になる。支給の布マスクは、雑な外出の時に重宝しているのだが、案外そうでもないのだろうか。今使っているものがぼろっぼろなので、木綿の手袋を探したが、なかった。聞けばあったかもしれなかった。いつも行っているドラッグストアで、思いがけず避妊用品の陳列を発見して、少なからずドキッとした。あ、こんなところにあるんだ、と不意を突かれた。イギリスのスーパーでは、family planningというコーナーに、コンドームとかが置いてある。なかなか、いいラベリングだと思った。フローリング掃除用のシートも買った。家に置いて、髪を切りに向かう。いつものところは、先に2人待ち。初めて見る店員が、一人いた。行くと、だいたいその人の椅子に当たる人は、どこかで見た覚えがあるな、と記憶がむずがるのを感じていたが、大学の時のドイツ語の先生に似ているのだった。ウルトラ・ハイパーに立派な人だった。初めて見る人に当たった。あまり切ってこないタイプだった。もうちょっと切ってもらっても良かったが、また来るのが数週早くなるだけの話である。それから、今月のLOを買いに行った。きのもと杏が載っているらしい。まだ読んでない。2、3ヶ月くらい、買ってなかった。目当ての作家がいないと、買わないものだなと思う。それから、東急ハンズへ足を伸ばす。ティファールのやつとか、いくつか堅実なものはあったが、前検分した時は気が付かなかった、鉄フライパンというものを買ってみた。鉄のフライパンらしい。使い込んでいくといい感じになっていくらしいが、油を引いてにんにくを炒めた、その跡が初っ端から残りっぱなしになった。大丈夫だろうか。次の調理の時に、どうにかなるのか。何かについて調べる時に、アホみたいな情報サイトばっかり出てくるのはやめてほしい。散髪を待っている間流れていたラジオが、全く面白くなくて、パーソナリティも全く面白くなくて、喋りが面白くなくて、ノリが面白くなくて、全部が全部disgustingでobnoxiousだったのを思い出して腹の中が気持ち悪くなった。自分の思想もなしに、上辺だけの浅いボキャブラリに、流行りの語彙を恥ずかしげもなく混ぜ込んで、よくこんなやつが金もらって番組持ってるな、と思った。