他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

おちゃかな

ものすごく眠い日だった。気圧が低かったのだと思う。出先でものすごい量の雨がどっちゃどっちゃ降り出してびっくりした。バケツをひっくり返したような、というやつである。傘はなんとか用立てられたのでよかったが。それ以降、また猛烈に降ってみたり、湿度が立ち込めて曇ったり、よい天気でではなかった。エッセイ特集みたいなものを組んでいる雑誌があり、筆頭が開高健だったので両手を擦り合わせながらサテ、サテ、と読んでみたのだが、原稿の写真が載っている以外に特に中身はなく、ページ数も大したことなかったため、肩透かしだった。昔から私は、雑誌の読み方が分からない。雑誌なので雑多に、いろんなことが載っているわけなのだが、ミックスグリルが食いたいのではなく、ハンバーグが食いたいので、根本的に、嗜好の質と方向性が食い違っている可能性がある。ねむ……。