他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

這い寄る街

辞書を見ていた。

引くほどダサい単語を見つけた。

tankini

これな~んだ? しんきんぐたいむをあげよう。

ちっちっちっちっち……。たーいむいず、おうばー。

正解は、「(服飾用語で)タンクトップとビキニの組み合わせ」でした。

……。

はぁ?

そんな恰好エロ漫画でしか見られないのでは?

なお、訳語は「タンキニ」です。だっさ。

ダサい。幾度となく言いたい。ダサい。

ZOZOTOWNに色々ある。

http://zozo.jp/category/swimwear-kimono-yukata/swimsuit/?p_gttagid=7715_116030

「タンキニ」で検索すると、何の違和感もなくぞろぞろファッション系のページが出てきた。膾炙しているらしい。本気で言ってるのか?

ビキニっていうより三分丈ズボンみたいな感じだが、俺のビキニ像が貧しすぎるだけなのだろうか。ビキニという言葉は、もっと広い範囲を指し示せるのだろうか。ビキニって、トップとブーメランパンツの組み合わせじゃないの? 違うの?

モデルに成熟した女性ばっかり出てくるな。はー、やだやだ。

ティーン向けファッション誌は、デザインがイモっぽい(と私は思う)ので好きじゃない。っていうか意識をこちらに向けてくる被写体が好きじゃない。

盗撮系ファッション誌とかないの? 盗撮ってだけでアウトだと思うけど。もっと、こう、無防備に、意識が自分の事だけに向いていて、「鼻くそほじろっかなー」「焼きそば食べたいなー」「昨日時計見たら11時11分だったわー」とか、そういう事を考えているときの被写体が見たい。

 いま、ZOZOTOWNで5000円以上のお買い物をすると、食事券がもらえるらしいのだが、対象店舗の筆頭が「かっぱ寿司」というところに広報担当者のセンスのなさを感じる。仮にもファッションサイトだろ? オシャレな服見た直後に「かっぱ」なんて、キュウリを連想させる貧相なワードを目に入れるなんて、ダメでしょ。

……。

しかし、こう、アレだな。

たまにすごい性的な写真があるな。

何がとは言わないけど。えっち。

もう「花火大会にどんな浴衣着ていく!?」とかいう特集が出ている。

生き急ぎ過ぎだ。もっとちんたら生きろ。花火大会は私服でいいじゃないか。俺はぺろぺろの出来合いの浴衣より、自分の審美眼に適って買ったのであろう私服が見たいのだ。アイコンが見たいわけではない。お前が自分に着せる印象を見せろ。

服って高価だな。4000円なんて、俺の2週間分の食費だもの。

俺の2週間を、数時間のために費やす人がいるんだな。

それぞれ好きにやってください。

僕はご飯を食べます。では。