他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

昨日と同じ事をしていた

葬式でずっと流してほしい。

10,000 Days

10,000 Days

 

 ずっと流してほしい。坊主の説法よりよほど成仏しそう。

かっこいいよ? 聴こう? 1200円くらいで買えるよ? アホみたいに凝りまくったジャケットだから、死ぬほどかさばるけどな! でも好き。AENIMAは曲全部好き。父方の実家に単身帰省して、眠れなかったのでこれを聴きながら仏間の布団に横になっていた。だからこれを聴くと、3代上くらいのじいちゃんの顔が浮かぶ時もある。Lateralusは最近好きになってきた。

Tool~。

 Stinkfistを超える歌詞が書きたい。頭おかしいんじゃねえのか。

 

すっかり日差しが当たり前の季節になってきてしまった。「さあ、あなたも日向へおいでませ」と誘われているようで、特に理由なく反発したくなるので、この辺から夏が終わるまではあまり好きではない。海に行って、頭空っぽにして海水浴をしていた頃の俺はもういないのである。日焼けで背中が毟られるあの感覚も、既に忘れて久しい。今夏帰省したら、弟とプールにでも行ってやろうかな。広島には、『ちゅーピープール』という、中々の規模のエンタメプール施設があるんですよ。祖母に幾度となく連れて行ってもらったため、私もそれなりに思い入れがある場所です。そこの波が出るプールで溺れかけたのは、今となってはいい思い出ではない。まかり間違えばお陀仏だったわけだし。この歳に至ってやっと気付いたが、ああいうプールとか海水浴場とか、誰かが遊びに出るなら、誰かが荷物番をしなきゃいけないわけじゃないですか。それを考えると、保護者って何もせず、子供たちが遊んでいるのを見る以外に出来ることがないわけで、そんな単調な作業を任されて、親ってすげえなと思ったんですけど、このご時世だと、日陰の涼しいところでスマホ弄ってるんでしょうね。水没しろ。

 

テーマバーに、『今書きたい、あの人へのラブレター』というのが出ている。

無邪気だな~と思う。

中高生の私が「○○を××」とか「□□を△△」とか「(ピー)を(検閲削除)したい」と考えていたのと根っこは変わっていないので、それどころかエロ漫画を渉猟しより一層空想の翼を手にした今は、もっとアレなことを書きそうだが、私が欲望と意思疎通を区別できていないだけだろう。

こっち来んな、と書くかもしれない。

綺麗でいてくれ。

では。