他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

joint revision

よく寝られるっていうのはいい事だよね。ガラケー充電スタンドに突き刺しても、なかなか充電中ランプが点かずにイライラする事がたまにあるし、為した行為に対して何かしらのフィードバックがあるっていうのは、それだけでもうプライスレスよね。お金を借りたら利子がついてくるし、首括ったら死ぬしね。これはプライスレスというより、ファクトかもしれないね。例が後ろ向きに過ぎたけれど、世界と自然法則にスカンされていないような気分がして、ちょっとは精神衛生上よろしいかなと思う。マザーテレサが言ってたのは、本当に悲しい事は誰からも愛されない事だ、だったっけね。あの箴言、そういえば原語で読んだ事がないから、実際はどういうイディオムで表現で語彙レベルで文脈で、っていうのを知らないんだよね。巷間広く知られている名言も、実は元の表現から一人歩きしてたり、そもそもその人が言ってなかったりするしね? カエサルのet te, Brute? なんて、そもそも言わなかった可能性がある事に思い当たりもしなかったし。愛されてはいなくても、殴れば殴り返してくるくらいの反応がある方が、まだ生きてるし受動態で生きられているんだなあと思える。HPゲージの減りを老衰と衰弱に任せるだけだと、時計の針の足音さえ忘れてしまう。だから、舌打ちなんかでも、聞こえるだけで消極的に自覚できるものかもしれんね。もっと前向きな例を出したいけど、頭の中から例示されてこないのでね。頭の中の素材ストックに、そういう方面のもんが乏しいんだろうね。俺もね〜、なりたいよね〜、豊かに。溢れるほどの愛情を感じさせたかったよね。アフェクションキュアな人間に可能性感じたかったよ。実際は、おてもとに入っててたまに手に刺さるからあまり好かれてない爪楊枝くらいのポジションだからね。もっと愛され系人間の標本欲しいけど、愛され系人間の周りには愛する系人間がたむろして垣根ができてるから、源氏物語よろしく奥ゆかしく隙間から出歯亀覗きするしかないのよね。ストーカーは腐る程耳にするけど、ストーカーのストーカーはさっぱり聞き及ばないから、まあそういう事なんでしょう。消費税のポイント還元とか、頭沸いてる意味分かんない事しなくていいから、満遍なく人のあったかさってやつを再分配して欲しいよね。冷や飯ばっかり食ってる俺みたいな人間の舌を、問答無用で火傷させてほしいね。味が濃くなるほど、味なんて分かんなくなるからね、それくらいのthicknessで包み込んでくれよな。