他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

砂糖何個入れる? 角砂糖何個入れる? 黒砂糖何個入れる?

ほとんど休みなしに、計6時間くらいずっとタイプしていたので、腕がすっごい疲れている。キーボードを打つ時に、指が重い、指がもたつく感じは久しぶりだ。一応、作業は終わったのでいいのだが。ちょっと、これで打ち続けるのはしんどいので、今日は短めに切り上げよう。そうしよう。腕がへろへろだ。重いものを運ぶ時とは、また違った倦怠感だ。本屋に行った。色々買いそうになったが、踏み止まり、4冊だけ買うに留めた。全く踏み止まれていない。本棚を構築する事を放棄している以上、むやみに本を増やすべきではないのである。電子書籍にすればええやん、と思わなくもないが、電子ペーパーでも目が痛いし、なんかすげえ気が散るので、紙でないと、読めない。これはもう、あれこれ言っても仕方がない。面白そうな本はまだまだたくさんあるが、生きてる間に読まんだろうなという本もその何倍もある。結局、アリンコになるしかないのか。またさつまいもを買ってきた。レンチンしてふかし芋にすると、腹が膨れるので主食の代わりになったりする。なんか、すごい眠いな。一時間、休憩で横になってたのに。ねむ。