他愛がない

日記が置いてあります。タイトルと中身はあまり関係ありません。短編小説も書いてます(https://kakuyomu.jp/users/mezounagi/works)。 twitter:@mezounagi mail:mezounagi★outlook.jp(★→@)

systematic enthusiasm

行きつけのラーメン屋で、油そば(塩味)だけ食べた事なかったので、食べてみた。感想としては、もう、アレだ。極太麺の塩焼きそばだった。ちょっと油でぬたぬたにした、塩焼きそばだった。つまり、油そば(塩味)そのものである。そして、ただそれだけであり、それでなければいけないような、特別惹きつけるものがなく、油っぽい大量の麺と格闘するだけだったので、2回目はないかなと思った。しかし、調味料での味変を受け付けないくらいに確固とした塩味、しょっぱいわけではなく、油と塩の味が淡々と変わらずし続けたのはすごかった。アイデンティティの強度が比べ物にならない。お前はなぜそこまでして塩味でいたいのか、教えてくれ。すごい眠かった。眠い日だった。なぜあんなに眠かったのか。結構寝ているのだが。結構というか、めちゃくちゃ寝ているのだが。自分が思った数倍は寝ている。欲しがりさんめ。なにゆえこれほど眠いのか、あとなにゆえこれほどおしっこが近いのか、病院に行って話を聞きたい事は数あるのだが、もう、どっかに行くという事がそもそもめんどくさくてダメである。あれがよくてこれがダメな理由は、よく分からない。報酬系というか、行動動機系が破綻している。いや、私には破綻して感じられるだけで、外から理論をあてがってやれば、きちんとモデルに沿って動いているのかもしれんが。今日は、きちんと襟を正してまともにお話をしないといけないような要件がひとつあったので、それでくたびれてしまったのかもしれない。くたびれるほど、何かしたわけではなくない? と我ながら思うのだが。疲れは、自分が思っているよりも溜まっちゃうものなのよ、という事なのかしら。お茶がなくなった。水出ししなければ。牛乳も無くなった。買い出しに行かなければ。明日の午前中に、パパッと行ってくるか。そろそろ資源ゴミを出さないと、シャレにならなくなってきた。ダンボールは、運ぶ段には便利だが、終わると持て余す。そういえば、昨日、おととい? アダルトショップにローションを買いに行ったら、店の入り口に、ダンボーが立っていて、マスクをしているのかと思ったらパンティーでマスクをしていて、場所柄にあった、薬局のサトちゃんみたいなもんだねえと思った。なかなかいいセンスだ。100円均一で、ドレッシングポットを買ってきたのだが、これは、ローション管理にとても便利だ。すごい便利だ。ラーメン屋にある、まぜそばに入れる用の酢やラー油が入っている、とんがりヘッドのあれも便利だと思う。